2015年12月24日

湯〜楽デイサービス

2015年最後の活動は守山区のディサービスさんです。

2016-01-06福原 007.JPG
3

3回目の活動ですから
お互い慣れたもので・・・・
ステージも体験も楽しく遊んで
2015年の活動を納めることができました。
 

 *************感謝**********
2015年も45回のジャグリング活動をさせて頂きました。
多くの方々との出会い
楽しい時間の共有
本当にありがとうございました。

活動納めのランチ
2016-01-06福原 009.JPG


さて
スーパーマーケット勤務のYu&Keiは12月31日までお仕事です。
頑張ります。

皆さん良いお年をお迎えください
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

卒業 20年間の日記

小学生3年生から書き続けた日記をYuの意思で「卒業」しました。

120冊の日記に込められた多くの意味・意義そして
この日記によって自閉症のYuの心は育ちました。

28歳の今卒業してよいとは私は思いません。
でも、Yuの決断を私が翻すことはできません。
何等かの形で彼の日々を綴るものを探さなきゃって思います。
どんなものになるかは今は???ですが・・・

20年間毎日一緒に書いた日記がなくなるのは、
実は私自身が寂しいのですが。
卒業しないと次のスタートはありませんからね
次なるものを探すことがちょっと楽しみです
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | Yuのつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

汽車ポッポ クリスマス会

リーダーしろさんとはもう何年のお付き合いでしょうか。
青年の家でのサークル時代から大変お世話になっています。
瑞穂区の青年学級 Yuの仲間たちの地道な活動が継続されています。
同じ学区の仲間もいて、あっという間に輪の中にいるYu&Keiです。

ステージも体験も十分楽しく和気藹々です。
この空気感が大好きです。
体験は狭いお部屋で重なり合って遊んでくれました。
クロス引き抜きが人気でした。
牛乳パックボックスは積み木に変身(静のジャグリングになっていました)

恒例のトナカイ兄貴との歌や踊りが愉快で二人とも一緒に参加
ゲームやプレゼント交換楽しかったね。

そして、午前中皆さんで作ったカップケーキをご馳走になって。

2015-12-20 012.JPG

焼いたクッキーもお土産に頂きました。

ジャグリングの後の皆さんとの一緒が大好きなYu&Keiです。
また一緒に遊んでくださいね。
ありがとうございました
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

瑞穂区ボランティア交流会

2015-12-20 011.JPG


第1回の交流会が2015年7月にオープンした瑞穂文化小劇場で行なわれました。
この会場は以前「青年の家」があった場所
青年の家のプレールームで私たちのジャグリングサークル「JUGロンたん」は11年前に産声をあげたのです。
懐かしいこの場所に戻ってまいりました。

そして、ステージ発表
ボランティア団体出演者の先頭をYu&Keiがきらせてもらいました

10分間に集約されたステージ
「ノーミス完璧」久々の充実感にしたっちゃいました。

マジック
ハワイアン
歌・ダンス
木工工作
大学生さんの安全パトロールボラさんなどなど
盛りだくさんの発表を大いに楽しむことができました。

本当はボランティア団体同士の交流の時間があるともっと嬉しかったなぁ〜
って思ったのは私たちだけかな?

第2回が楽しみですね。


posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

知って・見て・体験 障害者週間イベント ふくしを知ろう!  豊橋 子ども未来館

2015-12-20 002.JPG


愛知県内活動のYu&Keiにとっては一番遠い活動場所であったりしますが。
しかし、さわちゃんとの出会いで
とっても心近く 大好きな場所になっています。

2015-12-20 004.JPG


マリンバの演奏
アンプティサッカー講演会とデモンストレーション
ジャグリング
ふくし体験発表会

子ども未来館は2度目の活動で
吹き抜けでとっても気持ちよくステージと体験ができました。

サッカーのデモンストレーション参加の高校生がいっぱい体験は遊んでくれました。

ゆったりとした場所での体験は嬉しいです。

さわちゃん今回も楽しい時間をありがとう







posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする