2016年03月25日

お礼の 桜はがき

2016-03-21緑ヶ丘子ども会 002.JPG



20116-03-25変更 001.PNG


11年活動をしていてもなかなか貰うことのないお便りです。
近日の寒の戻りで咲きかけた桜が恋しく思っていた時期に届き
嬉しさひとしおでした。

posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | ジャグリングよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ツクイディサービス  A

今年の1月に活動した施設ですが、
土曜日で利用者さんが少なかったので、
今回は水曜日の呼んで頂きました。

施設に入ると
2016-03-21緑ヶ丘子ども会 001.JPG

芳しい水仙の花に迎えて頂きました。

1回お邪魔していますと、
スタッフさんの受け入れが違います。
「体験コーナー待っています」感が凄いのです。
利用者さんの皿回し体験とスタッフさんが皿を回してみたい

その気持ちが嬉しいです。
私たちYu&Keiが
「自分たちが楽しい活動」をモットーにしています。
ですから、ディサービスさんではスタッフさんが「楽しみ」感を持っていてくださると。
間違いなく楽しい活動ができるのです。

リングとクロス引き抜きも盛り上がりました。

早速
6月ののご依頼も頂きました。
ありがとうございます
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

緑ヶ丘子ども会  歓送迎会かな

2016-03-21緑ヶ丘子ども会 009.JPG


昨年に引き続きご依頼を頂きました。
小さな集会所ですが、
保護者の方とお子さん方がとても仲良く関わっている様子が伝わってきます。
そういう雰囲気の中での活動が大好きです。

2016-03-21緑ヶ丘子ども会 007.JPG


昨年楽しかったからと、
道具を買って練習された方もいます。
野球の練習着で参加の少年はジャグリングがやりたくて。
その後練習に参加するそうです。
嬉しいお話です

楽しいジャグリングの後に
ご一緒にお昼を頂きました。
2016-03-21緑ヶ丘子ども会 008.JPG

卒業の6年生を送り、新1年生の紹介
ワイワイガヤガヤとおしゃべりしながら、
美味しく頂ました。

ご馳走様でした。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ディサロン りふれ

昨年のボランティア交流会のステージを見てくださってのご依頼でした。
住居の隣の学区ですから超近くて助かります。

そして
同じマンションの
大好きなおばあちゃまが行っていらっしゃるディさんで
とっても嬉しかったです

そして Yuの同級生のお友達のおばあちゃまもいらっしゃいました。
そして Keiの働いているスーパーにお買い物に来ていたお客様もいて懐かしかったです。

ステージの間
パフォーマンスの間 後ろのお部屋で休んでいらした方も
体験コーナーで賑やかにしていたら
起きてきてくださって
皿回しやクロス引き抜きに参加してくださいました。

スタッフさんも冷や汗まじりのリングゆらゆらにも挑戦してくださいました。

次回は5月予定です。
どんな体験道具を持って行きましょうかね。

スタッフさんもノリノリで
ジャグリングを習得したい感がとても伝わっていました。
Yu&Kei応援しちゃいます。

宜しくです







posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ジャグリングサークル 練習風景

2016-03-07    サークル   ただち 020.JPG


1年ぶりのタッチーが参加でした。
先週のサークルで話題になっていたのでグッドタイミングです。
お仕事忙しそうですね。

武豊から
すずきまーしさんが来てくれました。
火曜日の朝は早い用事があるそうで・・・・
でも電車に乗ってわざわざ参加。
黙々とボールの練習を。

嬉しい仲間たちです