2016年07月30日

西部療育センター夏祭り

2016-08-01サークル 003.JPG


スタッフさんの「えびす太鼓」
2016-08-01サークル 005.JPG


室内でのお祭り
1時間の中に私たちのジャグリング体験コーナーとステージでした。
快適室内での時間でした。
十分楽しんで頂けたでしょうか?

ステージはまだ声の出ないKeiの代わりにYuが頑張ってくれました。
頼れるYuのステージになっていました。
ディアボロの新しい技は3回挑戦して旨くいかなかったので「あきらめ」でした。
旨くいかなかった原因は
体験コーナーで
ステージ用のディアボロとスティックでなくて
体験コーナーの道具で練習を何度もやっていたからでしょう。
ステージ用の道具と重さや紐の長さが違っています。
感覚がずれてしまった様に思います。
次のステージでは成功させ様ね。

お疲れさま
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

名古屋南ツクイディサービス

前日から夏風邪喉頭炎のため声がまったく出ないKei
演技はYuで
進行担当のKeiが声無しでは二人三脚にもなりません。
不安げなYu
25日のサークルでディアボロの新しい技を習得、
初披露の予定。
それだけでいつもよりちょっぴり緊張のYuに。
更に
最後の締めのコールを任せた。
「愛がいっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい。
名古屋南ツクイディサービス。
ジャグリングYu&Kei」
家にいる時から暗記しようとぶつぶつ。
紙に書いて
「あ・え・げ」「そうそう あい・えがお・げんきね」

ステージ20分の間もKeiの声はなく
そしたらスタッフの皆さんがいっぱい声をかけてくださいました。
「すごーい」「おお〜」
そして
いつもなら私が言う言葉をYuが
「おじゃまします。仲良しです」
ボールの演技です。そして「拍手」なんてね。

もちろん私も精一杯の瞳の演技と
体いっぱいで表現しました。
いつもより集中うまくかっこよく。

Yu&Keiのバランスが崩れた時に支える事ができる力をYuの中に育っていること。
そして、
初めての場所でもYuの一生懸命の演技はスタッフさんの掛け声を引き出し。
Keiも集中の演技ができること。

たくさんの事が確認できた活動になりました。
時にはバランス崩すこともいいものですね。

しかし、
Keiにとって声が出ないことは死活問題です。
体いたわって早く治します。

名古屋南ツクイのみなさん
ご迷惑おかけしました。
有難うございました。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ジャグリングやってみませんか?

いつもサークル練習場所の福祉スポーツセンター体育館をつかって。
センターを利用の方対象の体験会でした。
月曜日の午後ということでYuはお仕事が休めません。
そこで、頼もしい3人のサークルメンバーが一緒に参加してくれました。

2016-07-25サークル 012.PNG


道具をたくさん持って行って体験してもらっても、
やはり模範演技というか道具紹介のパフォがいります。
3人のステージもとっても素敵でした。
Yuの見慣れた演技とは違って、
見せ方も技も多彩でビデオ撮りながら私の興奮の声がいっぱい入っちゃいました。

2016-07-25サークル 013.PNG


保育園児さんもおばあちゃん・お母さんと一緒に来ていましたが。
Keiのリボンがすっかりお気に入りで、ずっと回していました。
できるものがあって良かったですね。

広い体育館でのジャグリングはのびのび楽しいですね。
キノピー・ケンケン・ゆげっちありがとう。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

みどり学園夏祭り

2016-07-16みどり学園」夏祭り 004.JPG

Yuの記憶では5年前にお邪魔しているそうですが・・・
大好きな大好きな活動場所です。

オープニングのスタッフさんのソーランからテンションマックスです。

2016-07-16みどり学園」夏祭り 009.PNG


もちろん控えのYuも踊ります。

2016-07-16みどり学園」夏祭り 002.JPG


からだいっぱいで楽しさを表現することでやっと伝わる子供たちもいます。
でも、それだからこそ真剣勝負なんです。
中途半端でなく一緒に楽しもうねオーラがみなぎるのです。
そんな瞬間がたまらなく好き。
そんな時間を一緒に共有できることが本当にうれしい。

そして、
ステージは負けられないね。
そんな思いで全力投球です。
ジャグリングの楽しさ伝わったかな。

ステージあとは体験コーナーですが・・・・・
模擬店チケットもらったYuはもう子供たちの中に混ざって、
遊んできました。

2016-07-16みどり学園」夏祭り 003.JPG


かわいいお菓子がいっぱい。
自分のおやつになるのかと思いきや。
姪っ子のひーちゃん・あやちゃんにお土産ですって。
大人になりましたね。
偉いっ

体験コーナーはいっぱいのお客さん
大人も子供も兄弟姉妹もおじいちゃん・おばあちゃんもたくさん来て遊んでくれました。
初めて触るジャグリングの道具は誰もが瞳ギラギラ輝いて素敵です

楽しい時間を

posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

りふれディサービス

3月・5月そして7月の活動になります。

活動がマンネリ化しない様に体験の道具を変えたりと工夫します。
(基本ステージ内容20分は大きく変わらないので。)

利用者の方々の中には近所の方もいますので、
親近感が持たれます。

活動の後には皆さんと一緒におやつを頂きます。

汗もひいてホットします。

ご馳走さまでした。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする