2016年11月24日

豊田ハートフルディサービス  A

2回目のお邪魔です。
1回目の活動が次に繋がる要因は
利用者さんが喜んでくれた。
ジャグリングが良かった。
体験が楽しかった。
スタッフさんが楽しんでくれた。
色々ありますが。
「曜日を変えて他の利用者さんにも見せてあげたい」
そんなスタッフさんの気持ちも大きいですね。
感謝です。

スタッフ恵ちゃんの身体改造の努力結果に驚き
変化の写真を撮り忘れたことに反省のKeiです。

またよんでくださいね
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ななくさ保育園 バザー

2016-11-14 ジャグリング 029.JPG

17年の時を経て再会
あゆみちゃん
2016-11-14 ジャグリング 028.JPG

学童保育でとってもお世話になったあゆみちゃんがこの保育にお子さんを預けていたのです。
Yuは先輩のあゆみちゃんが大好きででもうまく言葉にできなくて。。。
あゆみちゃんをつねったりしちゃって
懐かしいお姉ちゃんはちっとも変わってなくて声をかけてくれました。
とっても嬉しくて📷

暑いジャグリング活動になりました。
お母さんが生活しているホームのそばの保育園。
ちょうどお母さんも来てくれて嬉しかったです。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(2) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

お世話になった方々

2016-10-02   還暦祝い旅 その他編集 091.PNG


12年前に滝の水店に入社した時の店長さん
池谷店長さんです。
ボウリング大会でのショット。
今年60歳で退社・新しい職場に行かれました。

2016-10-02   還暦祝い旅 その他編集 013.JPG


入社当時青果のチーフ鈴木さん。
新しい職場になれていくためにたくさんの配慮を頂きました。
Yuが12年目もの社会人を継続できるのも鈴木さんの指導があってスタートできたからです。
60歳退職 引き続きコノミヤで働いて下さっています。
今はKeiの働く中根店です。

2016-11-14 ジャグリング 021.JPG

 7〜8年青果のチーフでしごいて下さった安井チーフ。
頼もしくってがんがんYuを仕事の中での居場所を作ってくださいました。
転勤で砂場橋店へ
「Yuを一緒に連れて行きたい」とおっしゃってくださるほど。
Yuの仕事・加工の速さを評価してくださっています。
ありがとうございます。

2016-11-14 ジャグリング 022.JPG


自分の加工した商品を紹介してくれました。
得意気な自信満々の表情が嬉しいです。
感謝の感謝の方々です。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はざま保育園

2016-11-14 ジャグリング 020.JPG

3年ぶりのお邪魔でしょうか?
年長さんたちは覚えていてくれて。
楽しい活動ができました。
遊戯室が少し狭いのでディアボロが出せないのが残念ですが。
それでもみんな楽しく道具で遊んでくれました。
先生方も楽しそうです。
また呼んでくださいね。

posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

地域療育センターの早期建設を実現させる会 〜みんなで作ろう療育センター〜「手と手と手と」

名古屋水族館の北東 JETTYの広場にて地域療育センターの早期建設を実現させる会の街頭宣伝がありました。
そこに参加の熱田の療育センターOBのYuですから。
お母さんやセンターのスタッフさんの気持ちが良くわかります。
一緒に訴え。ジャグリングして集客のお手伝いをさせてもらいました。
2016-11-14 ジャグリング 017.JPG

とても良い天気で気分爽快でした。

ジャグリングのあとは折角なので水族館を見学しました。
2016-11-14 ジャグリング 018.PNG

イルカショーにペンギンさんに会って楽しかったです。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする