2017年03月23日

ディサービスセンターみなか徳重

2回目の活動です。
ちょっぴり天井が低くてポイやリボンは回せません。
技もこじんまりなんて感じですが。
いつも変わらぬYuの20分です。
利用者さんの中にはマッサージを受けながらなんて方もいらっしょいますが。
リボンやネクタイ、帽子、衣装なかなかお似合いの方々です。

天白の施設の方が合流の時間でしたが。
「次回は尾関山の方で活動してください」とご依頼いただきました。
ありがとうございます。

posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

リハビリセンター あいじゅ

2回目お邪魔します。
スタッフのしのぶちゃんに元気をもらうため行きます。
そんなお友達スタッフがいる施設。
今回は系列の施設さんにも声をかけてくださって、
とっても賑やかな活動になりました。
単純Yu&Keiはのりやすいタイプ
皆さんの拍手やスタッフさんの合いの手に乗って。
Yuの体も飛んでました。
そして1週間前に30歳になったYuのお祝い
2019-03-20tannjyoubi 002.PNG

沢山の利用者さんも♪HAPPY BIRTHDAY♪一緒に歌ってくださいました。
ケーキもご馳走様です。

そして
何より嬉しかったのは
2017-03-16あいじゅ 004.JPG

ウォーターベット
リハビリのマシンYu初体験
2017-03-16あいじゅ 006.JPG

なんかワクワクドッキドキの活動になりました。
あいじゅの皆さんありがとうございました


posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

第2回 金曜グループまつり

Yuの中学時代の友達からの依頼です。
こんなに嬉しいことはありません。[
「NPO法人 金曜グループは、
障がいをお持ちの方が、生まれ育った地域でずっと暮らし続けることを願って
20年に渡り支援をしています。
いつもお世話になっている方、地域の方が一緒に楽しめるようなお祭りを開催します」
Yu自身も地域でずっと暮らして生きたいと願っています。
同じ想いを持つ仲間たちと一日を過ごすことができました。

久しぶりの2ステージです。
2回目はちょっと短縮して体験コーナーを重視しました。

JUGロンたん仲間の中根ちゃんが応援に来てくれました。
結婚して子どもさんができてサークルからはちょっと離れていますが
この会場いこまい館でお仕事していらっしゃいます。
本当に久しぶりです。

2017-03-11東郷 008.PNG


黒越先生
Yu&Kei親子「障がい人生」の指南の先生です。
2017-03-11東郷 004.PNG


この活動をしているからこそお会いできる方々です。

一般公開
それは地域の方々と一緒・金曜グループを支える方々(スタッフ)とも一緒
金曜グループのメンバーが誰よりも楽しい時間を過ごして欲しい。
そのお手伝いが
ジャグリングの体験コーナーだったように思います。

2017-03-11東郷 003.PNG


ステージ下で始まった体験なんですが。
音楽に合わせてずっとステージ上で踊っていた彼
デビルスティックをバトンの様に回して愉快です。

ジャグリングの道具はどんな風に遊ぶかなって関係ないのです。
Yuのステージはほんの道具の演技紹介ですから。
皆が好きな様に遊んでくれたら。
その想いの真骨頂の彼です。
2017-03-11東郷 007.PNG


ジャグリングって本当にみんなを繋いでくれる

皆さんお疲れ様でした。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする