2017年06月22日

審判部を終えて

030.PNG

Keiは「ちから」というレクバレーのチームに関わって27年になります。
そして、審判部に入って11年。
正直バレーのプレーと違って審判はKeiはとっても苦手なお仕事です。
バレー下手くそな自分が人のプレーに笛を吹くなんて
でも、審判がいないと試合は成立しない。
楽しいバレーをするための裏方のお仕事もとっても大事なんです。
大変良い経験をさせて頂きました。
そして、
今年無事卒業(引退)させて頂きました。
ありがとうございました。
これからは、
1プレーヤーとして協力します。

頂いた花束がとっても嬉しかったです
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | Keiのバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

混合バレー ひまわり 合宿

16年間も継続しているKeiのバレーボールです
夫婦がいてファミリーがいて和気藹々の仲間たちです。
瑞穂区混合バレーの創立当初からの老舗チーム「ひまわり
毎年南知多のバレーチームさんと一緒に練習(交流)します。
今年はひまわりのファミリー子どもさんのためにジャグリングの道具を持参したら、
相手チームさんにもお子さんがいて一緒にジャグリングで遊びました。


2016-01-30合宿 010.JPG



今年の行き先は
師崎から高速船で伊良湖に移動して遊んできました。

温泉につかりおしゃべりしてとってもゆったり
バイキングはおなかはちきれんばかりに・・・
卓球やって消化活動。

翌日はイチゴ狩り
これまたおなかいっぱいです。

1泊2日のお出かけ
家族の理解に感謝です
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | Keiのバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ひまわり 練習

ジャグリングサークルの練習の体育館の半面は混合バレーの練習でした。
チーム「ひまわり」さん。
実はKei所属の混合バレーチームです。
かれこれ15年目になります。
手(チョキ)冷房完備の体育館での練習は本当に嬉しいわーい(嬉しい顔)
今夜は快適な場所ということで他チームのメンバーにも声をかけ練習・乱打でした。

しかし、ジャグリングの練習横目にバレーの練習は・・・・
同じ場所で一緒にどちらも休むことなく活動できるのはいいのですが、
体半分それぞれにちゃんと参加したいKeiでしたあせあせ(飛び散る汗)


2014-07-30映画 005.JPG


posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | Keiのバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

混合バレーひまわり

30回記念大会が行なわれました。
3位でした

Keiは24年前、Yuが3歳の時に名古屋市の女性レクリエーションバレーのチームに入りママさんバレーを始めたのです。
そして15年前に瑞穂区の混合バレーにも参加しました。
そして今でも両方掛け持ちでやっています。
決して器用でないのに「好き」って気持ちだけで続けてきました。

今はどちらのバレーも新しい人が入ってきたら、上手にコートからは引きながらチームのためにお手伝いができればと思っています。
しかし、どちらもなかなか人が増えなくて老体に鞭打って頑張っています。
プレーは手や足が出るより周りへの声賭けが多くなったのですが。
元気に「頼む〜」「お願い」「ナイス」ナンテネ。

「目標は優勝  目的は人間形成」
バレーはそんなに上手にならなかったけど、そのチームの中で学ぶことは本当に多かったです。
Keiの元気パワーはこの体育館のスポーツで充電されています。

posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | Keiのバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ひまわり 合宿

混合バレーのチーム ひまわり の合宿がありました。

1日目は美浜のバレーチームとバレーです。

4回目なんで慣れてきましたね。

夜は宿で宴会ですビールビール

今年は昨年の様なサプライズイベントはなかったので、みんなで企画です。

男性のメイク
合宿 005.JPG


と女性のコスプレ
合宿 009.JPG
がく〜(落胆した顔)ただお酒を飲むだけではねexclamation×2

コメントは控えますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

翌日はまたまた体育館でインディアカとソフトバレーをやりました。

知多半島まで出かけてもひまわりはスポーツ三昧。

観光は家族へのお土産

師崎の魚市場や魚太郎での買い物です手(チョキ)

家族の理解と協力で

毎年楽しい合宿と年間通してのバレーの練習・試合に参加できるのです。

有難うございます黒ハート
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | Keiのバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする