2017年10月22日

インディアカ市大会対戦相手が。。。。

びっくりです。
こんな偶然があるのですね。
11月12日のジャグリングのご依頼相手の窓口のチーちゃん

10月22日のインディアカの市大会で
チーちゃんのチームと対戦しました。

もちろん依頼の段階で私たちがインディアカをやっているなんてお話もしていません。
チーちゃんがインディアカをやっていることも知りません。
しかし、
きっとこのブログで「NAKANEインディアカクラブ」を見て頂いたのでしょう。
初めてお会いするチーちゃんから挨拶をして下さいました。
参加チーム
百チームもあって
ランクもあって
3チームのリング式対戦で
その3チームになったんです。

11月12日の活動がとっても楽しみです。
体験コーナーの道具にもちろんインディアカの羽根を持て行きますね。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | ジャグリングよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

お礼の 桜はがき

2016-03-21緑ヶ丘子ども会 002.JPG



20116-03-25変更 001.PNG


11年活動をしていてもなかなか貰うことのないお便りです。
近日の寒の戻りで咲きかけた桜が恋しく思っていた時期に届き
嬉しさひとしおでした。

posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | ジャグリングよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ジャグリング体験会  福祉スポーツセンター 定期外教室事業

ジャグリングサークル JUGロンたんでいつもお世話になっているリハビリセンターの方から
お話を頂きました。

日頃スポーツセンターを利用されている特に高齢者の方々へのお誘いです。

2時間1回の体験会ですが。

スポーツ・運動というあまり気張らなくとも
思わず動いている
楽しかった
日頃やったことがなかった

そんな感想がもってもらえそうなものとして
今回は

「健康吹き矢」「ジャグリング」が開かれます。

ジャグリングは
ステージと体験
Yu&Keiが進行させてもらいます。

初の試みですが
いつもの様にみなさんと一緒に楽しめたらいいなぁ〜と想っています。

イメージ (15).jpg
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | ジャグリングよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

一般公開のイベント活動です

イメージ (13).jpg


イメージ (14).jpg


昨年に続いてよんで頂きました。

昨年も新しい出会いがいくつもありましたから・・・
私たちもとても楽しみにしています。

Yuの仲間たち
一歩踏み出して情報を集めましょう
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | ジャグリングよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

「ジャグリング」って脳に刺激  ためしてガッテン(NHK)

10月29日の「ためしてガッテン」見ましたか?

2014-10-29ガッテン 004.JPG

びっくり「脳をフル回転する昔遊び・・・」
けん玉やお手玉がすでにトップアスリート・医療の現場で使われているとのこと。
遊んでいるだけで集中力を高めたり
脳の大切な部分を活性化するんだって・・・・
認知症予防やうつなどの病気の症状改善にも・・・

お手玉と同様の動作をする「ジャグリング」で脳に与える影響を調べた海外の研究によると

『脳の神経線維の増加や効果の持続が見られた』のこと。

沢山の技の練習・成功・新しい技への挑戦・達成感・・・・

え〜〜
Yu&Keiの活動ってそんな連続ですがぁ。

Yuの成長のための「ジャグリング療法」なんて
私素人考えでネーミングつけてましたが
まんざらウソで無かったようです。

これからは
認知症予防も兼ねたKeiの為の「ジャグリング療法」も含みます。
ガッテン手(グー)グッド(上向き矢印)ガッテン手(グー)グッド(上向き矢印)

posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(2) | ジャグリングよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする