2017年10月18日

清須 西枇杷島保育園 おたのしみ会

園長先生の転勤先にまた呼んで頂きました。
170人の園児さんが遊戯室いっぱいで。
体験は小さなお子さんはお部屋に戻りましたが。
年長さん年中さんにしぼって
体験コーナーでした。

天井も高くてステージも体験も楽しかったです。
保育士さんの楽しい感も半端なく
「また来てね」ってお子さんには言ってもらいました。

珍しく一本締め手拍子
「西枇杷島保育園ジャグリング1本締めお願いします。
お手を拝借 よーお パチン」
Yuが嬉しそうに仕切ってました。

015.JPG


久しぶりにYu&Keiのポロシャツを着てみました。

楽しい活動ありがとう。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

星崎 ふれあい給食会

2回目のご依頼です。
南区の星崎学区さん
社会福祉協議会の担当者さんから保健婦さんもみえて
専門のお話もあってからの
ジャグリングステージと体験でした。
前回のステージを見てくださった方が半数ほどいらっしゃいました。
ステージの内容は少しだけ技のレベルがあがっていますが。
ジャグリング活動が珍しく1ヶ月空いていましたので、
ミスなくできるか内心心配のKeiでした。
いつもと違った親子感満載のステージに共感応援のお声を沢山頂きました。
ありがとうございます。

活動あとは

026.PNG


美味しい栗ご飯に日ごろ1杯のYuはごはんおかわりしていました。

皆さんと一緒に食べるとなお更美味しいお昼ご飯でした。

ご馳走様でした。
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

あいじゅリハビリセンター

前回の活動のあと担当のしのぶちゃんから
「次はYu君のあきら100%が見たい」とご希望
ステージの中に「ピコ太郎」を入れて笑いをもらうYuですから。
旬のネタとしてはあきら100%もありですが。
あれから3ヶ月色々考えましたが(皿回しの皿をお盆代わりにしてやる等)
しかし、ステージとしては音楽的映像的に地味で
ちょっとステージの流れの中には入れられませんでした。
それに裸にはなれませんしね
と言うことでスタッフの方が変わりにやってくださいました。
30歳の青年Yuの真面目さは守られました。

その代わり
今回の活動からリボンが1本増えました。
そして
アニメ「タッチ」の朝倉みなみが新体操でのリボンのシーンを蘇らせて
音楽も流しました。
利用者さんは知っている年代ではありませんが。
あいじゃさんの様にスタッフさんの盛り上げが充実している場所ではもってこい
しのぶちゃんを先頭にすっごい楽しいスタッフさんにのっかりました。

003.JPG


もちろん
利用者さんも容易に回せて美しいリボンです。
楽しい活動ありがとうございます
posted by Yu&Kei at 00:00| Comment(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする